トップページ > ブログ > アンピオ社長のブログ


考える。

| コメント(0) | トラックバック(0)


レースでの事故は必ず起こる。

こればかりは避けられないし、勝負の世界だから、

レーサーは乗り物が好きで、バトルも大好きだし、

今までも沢山の命が犠牲になってきたけれど、彼らの死が無駄にならず、安全の向上が、

一歩一歩前進している、100%安全は無理だけれど、

一般の交通事故に比べたら、レースの死亡事故は極端に少ない。

サービスする側は常に安心して選手達が戦えるようにサポートしてる。

インディー、モトGP、2週連続の事故は辛い出来事。

だからといって、レース好きな人達は、レースをする。

彼らがレースをして、安全の向上、開発をして、一般ユーザーに、フィードバックし、

車社会、バイク社会に役立ててくれる。

選手達はそうゆう意味では凄い貢献度、関わるメーカーも。

自分がレースをしてた時は死について、考えてた。

覚悟というべきかな、誰のせいでもなく、自分が好きで選んでる世界。

逆に一般道の時の運転の方が100倍怖いし。

常に人が飛び出したりしてくるんじゃないか?って思ってる。

緊張してるんだろうな?

脇汗が普段の運転は多いし。

レースが好きな人はサーキットの中が一番落ち着いてるのかも。

もっとレース界の素晴らしさを、皆さんに伝えていかなければね。

素敵な世界なんだし、自信を持ってね。

こうゆう事故がもう無い事を願うばかりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ampioms.com/mt/mt-tb.cgi/649

コメントする